2012年5月9日水曜日

◎RoRoRo 畑 始め◎

六甲道のごパンさんとの企画で、 RoRoRo『食と農を繋ぐ』という会をやっているのですが、
わたしたち家族の食卓の安心や安全を守るために、
わたしたちにできること、
自然な農法を先生に教えてもらったり、
みんなで、話しあったりしています。

 その中で、、、 では、具体的に畑をやってみよう!
 ということで、 始まりました♪
 RoRoRo畑です。 
 神戸市西区の押部谷にて、 山崎さんの畑をお借りしています。
山里に囲まれて、すごーく気持ちのよいところです。 

5月8日 晴れて、暑かった〜♪
◎かぼちゃ(えびす) 3
◎トマト(アイコという品種) 2
◎トウモロコシ 17本
◎白ゴマ いっぱい
植えました。 

次は、
( 不良な見守り役にて、申し訳ありませんが、 雨乞いのダンスをしつつ、、、)
 12日の土曜日に、お顔を拝見しに、行ってみようと思っています。
とっても素敵なので、次は、写真とってきますね。
今回は、あ!と、ウッカリでした★ 

RoRoRo畑は、どなたでも大歓迎ですので、
いろいろご指導いただき
&やいやい試行錯誤しながら、
みんなで、楽しんでいきましょう♪

山崎さん! 今回は、本当にありがとうございました。
皆様、これからも、よろしくお願い致します。

∞mocafly∞

0 件のコメント: