2012年9月12日水曜日

RoRoRo畑◎秋播き◎

今年の夏の、RoRoRo畑の大収穫は、
胡麻でした♪ いっぱい採れて、すごく美味しい。
ただ、選別がまだまだ難局で。。。笑

あとは、トマトのアイコちゃんと、
かぼちゃが数個、とうもろこしも小さいけれど数本、
これまたすごく甘くて、とっても美味しかったです。
幸せな収穫でした。そして、ごちそうさまです♪

さてさて、RoRoRo畑の秋播きですが、、、
種の森さんで、注文させていただいて、
おうちで、玉ねぎや白ネギの苗などを育苗スタートしました。

あとは、ハーブの類を、数種播いてみようかと思っています。

直播きができて、
しかも、あんまりお水をまかなくても大丈夫な、
種は、何でしょうか〜?
ご意見いただけると、うれしいです。
※ずぼらが第一義なのではなく、、、。
 自然の恵みに感謝して、観察し、ただただ植物の成長を見守りたいという意です。
 ずぼらは、付随。。。笑

一人、仲間が増えて、嬉しい限りです。
皆様も、ご興味ありましたら、Ro畑へ、ぜひぜひ足をお運びください♪


0 件のコメント: