2012年10月23日火曜日

丹波、秋☆

10月初め。
こうべを垂れる稲穂かな。
美しき、自然の恵みに、、、
こちらこそ、ありがとうございますと、ふかぶかと頭を下げる。

今年も、丹波にて、
はざかけ天日干しのお手伝いをさせていただきました。


雨後のずぶずぶの田んぼの中に、
裸足で入り、
手刈りではざかけ。

終わらないよーぅ、もう無理かもー、と思う弱音タイムも、
それぞれにあっただろうけれど、、、
みんなが互いに、なんとなーく笑い飛ばしてくれる。

夕方には、素晴らしきバケツリレー(稲穂リレー)での
チームプレーの登場に、一同大爆笑で、大大充実のはぜ干し完了!

幸せだなぁ。。。

ちょうど、お祭りの日だったらしく、
農家の柳田さん、手巻き寿司をご用意してくださっていました。
とーっても美味しかったです。

ありがとうございます!




小豆畑も順調です☆


11月は、
小豆の収穫に、
丹波に行くことが多くなりそう。

今年の秋は、
色とりどり、
楽しみいっぱいです♪

皆様にも、美しき秋の実りが、たくさん感じられますように。。。

∞mocafly∞

0 件のコメント: