2012年7月3日火曜日

Ro畑◎2012.6月末


梅雨、真っ只中です♪♪♪


◎トマト◎


1ヶ月で、

こんなに大きくなりました☆

わき芽もいっぱい出たので、増殖中です。

甘くて美味しいけれど、
ちょっと、皮が硬いみたい。。。



背が伸びてきたので、やっとこさ、支柱を立てました。

竹を用意してくれた、山崎さん、ありがとう!
竹が好きなわたしは、とても、うれしい。



 ◎かぼちゃ

早々と、お花が咲いていたのを、摘み取らせていただきまして、
勝手なことして、ごめんなさい。)
ここまで、蔓が伸びてきました。

再び、黄色いお花が咲いたので、
今度は、実をつけるのを、見守りたいと思っています☆



かぼちゃの間の、ナスくんが、

何故か、成長が見られないです。
そっとしておこうと思っていますが、

何か、ご存知な方いらっしゃいましたら、アドバイスください♪



ごまは、始め種から芽を出すのが、
とても遅かったので、心配しておりましたが、
今では、めきめきと、背を伸ばしております。
ゴマの成長を見るのは、初めてなので、今後どうなっていくのか、とっても楽しみです。
間に、サツマイモをコンパニオンプランツとして、植えてます。
こちらも、どうなることやら、楽しみです。



トウモロコシも、種から、

ぐんぐんと背を伸ばしております。

他の方々の畑を見ていると、

少し成長が遅いように思えますが、、、。


気にせず、梅雨の恵みに感謝しながら、見守りたいと思います◎

こんなふうに、梅雨が楽しいのは、生まれて初めてかもしれません。

水の恵み、土の恵み、風邪の恵み、おひさまの恵みに、

ありがとうございます∞

収穫が近くなったら、いつか、RoRoRo畑に、遊びに来てね♪








0 件のコメント: